これだけ解決出来れば理想のお家

f:id:YukaYuka-atopy:20170723120027j:plain

いつもブログを読んで下さり有難うございます。

 

重度の小児アトピーを17年で

克服したYukaです。

 

 

今日は、あなたが結婚をしていない

独身だった頃に少しタイムスリップして

貰う必要があります。

 

 

このお話を読み終えた頃のあなたは、

今の生活に何が足りないから

不満に思う事が多いのか

よく分かると思います。

 

 

そして、それが、

アトピーっ子のアトピー

どう関わってくるのか

よく分かると思います。

 

 

この2つが分かる事で、

本来のあなたの今の理想とする

家庭が見えてくると思います。

 

 

それでは、行きましょう。

あなたの理想のお家

f:id:YukaYuka-atopy:20170725034115j:plain

 

今日は、あなたの理想のお家のお話をします。

 

 

あなたはあなたの旦那さんと結婚する前、

どんな家庭像を思い浮かべていたのでしょうか?

 

 

今から少し振り返って貰いたいと思います。

 

 

①まず初めに、あなた自身の実家の嫌だった所を

沢山思い出してみて下さい。

 

 

②思い出したら、次に、あなたの中で

こういう所はこういう風にしたいと

考えていた事を思い出して下さい。

 

 

③次に、あなたの実家の好きだった所を

沢山思い出して下さい。

 

 

以上3つを思い出せた方は、

④今の家庭の嫌な所を挙げてみて下さい。

 

 

⑤今の家庭の嫌な所でこういう所は

こうしたいと思っている所を

挙げてみて下さい。

 

 

⑥今の家庭の好きな所を挙げて下さい。

 

 

以上で、終わりです。

 

 

この6つの項目はいたってシンプルなものです。

 

 

今、6つ答えて貰ったのですが、

実はあなたの理想のお家を叶えやすい部分は

1つだけなんです。

 

 

それは、②の部分がどれだけ今の家庭に

活かされているかという点だけなのです。

 

 

①の部分は、あなたが②で解決出来る方法を

持っていない限り、

今の家庭に引き継がれやすいです。

 

 

①と④の部分が似ている人は

そもそも、アトピーっ子が家庭にいるから

不満があるのではありません。

 

 

あなたの子供がアトピーっ子であろうと

なかろうと、

あなたは今の家庭に不満を持っていた

可能性は高いです。

 

 

あなたが理想の家庭を築きたいのであれば、

アトピーっ子の問題よりも

②の解決能力を養う方が

理想の家庭に近づきやすいです。

 

 

①と④の部分が違う人の中で

①の問題が②で解決されている場合は

本当にアトピーっ子の問題が

あなたの悩みの主なのだろうと思います。

 

 

理想の家庭に近づく為に必須な事は

アトピーっ子の事だけという

可能性が高いです。

 

 

理想のお家は自分次第で作れる

f:id:YukaYuka-atopy:20170725045206j:plain

 

それでは、今日はあなたが理想のお家を

手にする事が出来る要因を知ることが出来たと思うので、

今から、理想のお家を手に入れたいと思った方は、

その為の解決に必死になって下さい。

 

ps.先程伝え忘れていたのですが、

③と⑥はいつまでも大事にして下さい。

あなたにとって大切なテリトリーです。