何もしなくても愛され過ぎているアトピーっ子との子離れ

f:id:YukaYuka-atopy:20170723120027j:plain

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

 

重度の小児アトピーを17年で

克服したYukaです。

 

 

今日は、アトピーっ子の

愛されたい欲求について

お話したいと思います。

 

 

あなたはこのブログを読む事で、

あなたのお子さんを

過保護に育てやすくなる傾向を

未然に防ぐ事が出来ます。

 

 

治療をしていて、

どこまでが必要で

どこからが行き過ぎな子育てに

なっているのか分かりにくいと思います。

 

 

過保護に育て過ぎて

子離れ、親離れが出来ない事

親子にとって良い関係とは

言いづらいですよね。

 

 

そんな不安を抱えているあなたに

是非読んで貰いたいです。

 

今日はアトピーっ子があなたから

愛情を受け取りやすいという事

ついてお話します。

 

 

アトピーっ子は愛されやすい

f:id:YukaYuka-atopy:20170725172254j:plain

 

アトピーっ子はアトピーのケアの為に

あなたから様々な愛情を

かけて貰う頃が多いと思います。

 

 

薬を飲む事、薬を塗る事、

除去食を作って貰う事、

掃除をこまめにして貰う事、

治療費を沢山かけて貰う事。

 

 

あなたの努力上げだしたら

切りが無いと思います。

 

 

この、あなたから、

いつも何かをして貰える立場にある

 アトピーっ子達は健康なお子さんより

かまって貰いやすい構図が成り立ちます。

 

 

アトピーっ子が何もしなくても

あなたが心配で、

ついつい手出しをしてしまう事

実は多いのではないかと思います。

 

 

ですが、この構いすぎる子育ては

非常に危険なのです。

 

 

自分が何しなくても

愛されやすい状態と分かると、

 

何に対しても受け身になりやすく

自分でする事に対して

甘えが出やすくなるのです。

 

 

不安でも子供に任せてみる勇気

f:id:YukaYuka-atopy:20170725170108j:plain

 

アトピーっ子もいずれは

あなたと同じ大人になります。

 

今日は今から

アトピーっ子との生活の中で

あなたが不安だからやってしまう事

思い出してみて下さい。

 

 

この、不安だからやってしまっている事は

アトピーっ子にとって

自分で管理出来ないといけない事

分類されるのではないかと思います。

 

 

なので、不安だからとすぐに

手出ししてあげるのではなく

一端構い過ぎじゃないかと

考える様にしてみて下さい。

 

 

過保護への危険を1つ

防ぐ事が出来ると思います。