アトピーでも海やプールを楽しめる為には、泳げる事の何が重要かを知るだけでOK!?

f:id:YukaYuka-atopy:20170820213027j:plain

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

 

重度の小児アトピーを17年で

完治したYukaです。

 

 

今日は、アトピー持ちの方は

一度は悩んだ事がある

「海」や「プール」についての

お話です。

 

 

アトピーがある人は

泳ぐことを楽しんではいけないと

誰が決めたのか?

f:id:YukaYuka-atopy:20170825015848j:plain

 

 

夏が来る度に、

あなたはアトピーのせいで

こんな悩みを抱えていませんか?

 

 

✔今年もみんなと

一緒に海やプールで泳げない

 

 

✔みんなと一緒に泳ぎたい

気持ちがあるけれど

やっぱり人前では肌を見せる事が

出来ない

 

 

✔感染する病気じゃないけど

そういう風な目で見られるのが辛い

 

 

こんな悩みを持つあなたは

今日のブログを読む事で

 

「みんなの前で泳ぐこと」は

そんなに大事ではなかったという事に

気づき、「海」や「プール」への

抵抗感を少なくする事が出来ます。

 

 

是非、続きを読んでみて下さい!

 

 

アトピー持ちでも

泳げた方が良い

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170825020125j:plain

 

私は、小学校低学年の頃の

プールはよく見学していました。

 

 

アトピー以外に、喘息があったので、

どちらかというと

熱や喘息の影響で見学していました。

 

 

そんな私ですが、

体力作りの為に週に一回

 

幼稚園の頃から小学校の中学年まで

スイミングスクールに

通っていました。

 

 

なので、アトピーの治療を

している最中に

背泳ぎ・クロール・平泳ぎは

泳げる様になりました。

 

 

小学生の時に見学している時は

「良いなあ。」という気持ちと

「プールに入りたくない」という気持ち

両方ありました。

 

 

みんなと一緒に泳げない変わりに

私は、3つの場所で

「泳げる様になること」を

目指しました。

 

 

✔両親が用意してくれた

スイミングを一生懸命頑張ること

 

✔家のお風呂で習ったことの

復習をすること

 

✔時々、両親が連れていってくれた

海や川で練習すること

 

 

「みんなと泳ぐ事」は

そんなに大事じゃなかった

f:id:YukaYuka-atopy:20170825020606j:plain

 

 

 

段々泳げる様になった

私はある事に気づきました。

 

 

それは、学校や公共機関で

みんなと一緒に泳げる事は

そんなに重要ではなかった

という事です。

 

 

確かに、同じ時間・同じ場所で

同じ事が出来ない事に対しては

複雑な感情を持ちました。

 

 

ですが、泳げる様になった私は

みんなと泳ぐという

集団活動が出来る事より

 

大人になってからも

自分の生命を守る為に

溺れない技術を身につける事の

方が大事な事に気づきました。

 

 

集団活動は、

泳ぐ事以外でも

身につけられる機会は

沢山ある事に気づいたのです。

 

 

アトピーがあったとしても

泳ぐ技術は身につけよう

f:id:YukaYuka-atopy:20170825020358j:plain

 

 

アトピーがある肌を人に

見せられないという感情は

中々、前向きに捉える事が難しいと思う

気持ちはよく分かります。

 

 

ですが、アトピーのせいで

自分の生命を守れる手段を

身につける努力をしない事と話を

一緒にしてはいけないと思います。

 

 

なので、もし今あなたが

みんなの前で泳げない事を

気にしているのであれば

 

みんなと泳ぐ事を考える前に

 

みんなが居ない場所で泳げる様に

なる事から

初めてみる事をオススメします!

 

 

泳げる様になったあなたは

人前で泳ぐことへの

StepUpはそんなに難しく

ないはずです。

 

 

 

ここまで読んで頂き、有難うございます。

 

 

【重大発表!!】

 

現在、9月末に配布する

アトピー完治の為の

新たなプレゼント企画作成の為

アンケート調査を実施しています。

 

☆0円で出来るアトピーの痒み対策

アトピーによる睡眠障害対策

☆糖分摂取のコントロール対策

☆過食対策  など

 

今あなたが一番欲しい

プレゼント企画をご用意したいと

考えています。

 

 

お時間2分ほどで終わりますので

ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

【↓アンケートリンクはこちらから↓】

drive.google.com

 

☆ LINE@登録者限定☆

f:id:YukaYuka-atopy:20170901043612p:plain

 

 

「どんな悩みを元に制作したのか?」

「何故、このブログの内容が

アトピー完治の為に必要なのか?」

 

 

LINE@にて

ブログ記事のマル秘裏話の

音声収録を開始しています。

 

 

また、LINE@を登録して頂いた方に

 

今、アトピーに悩む方の悩みを

元に作成した

プレゼントも同時に配布しています。

 

 

 

アトピー完治を妨害する壁を

5STEPで超えるコツ

(PDF 100P)

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170831065317j:plain

 

【特典】アトピー完治の実体験談

音声録音 15分

 

 

PDFは30P→100Pの改訂版です。

この機会に是非チェックして下さい。

 

↓LINE@QRコード受け取りはこちらから↓