アトピー完治までに17年もかかったのに、「私にはアトピーの新薬は必要無かった。」と言い切れる理由

f:id:YukaYuka-atopy:20170820213027j:plain

 

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

 

重度の小児アトピーを17年で

完治したYukaです。

 

 

今回は、

アトピーの新薬」

についてのお話です。

 

 

新薬に期待し過ぎる人は

完治までの時間を長くしている

f:id:YukaYuka-atopy:20170830091151j:plain

 

 

私がアトピーに関する

情報発信を始めると決まって

言われた暴言があります。

 

アトピー

新薬は来年出るから

アトピー完治の情報なんか

いらない。」

 

 

新薬への期待値の高さに

驚かされました。

 

 

 

あなたは、アトピー

新薬に対してどのくらいの

期待値を持ちながら

生活していますか?

 

 

また、その期待値の大きさは

あなたのアトピー完治までの

時間にどう作用するか

考えた事はありますか?

 

 

 

もし、考えた事が無ければ

この機会に一度

アトピー完治までの距離を短くする為に

考えて頂きたい事があります。

 

 

 

アトピーの新薬に期待し過ぎる人は

薬が出来るまでの過程を

知っているのだろうか

f:id:YukaYuka-atopy:20170830091353j:plain

 

 

私は、重度の小児アトピー

 

ステロイド剤を使用せず、

漢方と除去食のみで治す】

 

という治療方法で

17年かけて完治させました。

 

 

 

医療系の専門学校へ通い、

大手総合病院で

同じ慢性期の病気である透析の

お仕事をした事があります。

 

 

一生懸命頑張りすぎた結果

過敏性腸症候群を引き起こし

休職した時に

 

治験のお仕事に転職する事を考え

治験の勉強をした事もあります。

 

 

重度の小児アトピー完治の経験+

慢性期疾患の臨床経験+

治験に関するお仕事の知識

 

 

 

トリプルコンボから来る

新薬に対しての私の考えは

「今、アトピーで悩んでいる方程の

期待感は持てない。」でした。

 

 

 

将来の自分の姿が想像出来ない

魔法の様な薬は怖すぎる

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170830091531j:plain

 

 

私は、アトピーに関する新薬が

出る事はもちろん嬉しいと思っています。

 

 

病気が簡単に治ってしまう

お薬があるなら出来て欲しい

気持ちは同じです。

 

 

 

ですが、新薬が無い時に

アトピーを完治させた人は

今までに沢山いるのに

 

新薬に期待し過ぎる人は

どのくらいお薬が出来る過程について

自分で調べたのだろうと

思ってしまいます。

 

 

 

治験について少し自分で勉強した時に

「くすりミュージアム」や

科学技術館」などお薬について

自費で見に行った事があるのですが、

 

想像していた以上に

新薬が出来、施行されて

何十年後の安全までが分かる様になる

過程は長いのです。

 

 

 

 

新薬が出来るまで

待ち続けている間に

治す努力をしている人は沢山いる

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170830091627j:plain

 

例えば、来年新薬を使用出来る様に

なったとしても

 

将来アトピーが再発しない可能性が

100%である事は

まだ証明されていません。

 

 

 

私と私の家族のアトピー完治の目標は、

将来再発しない可能性が高い治療方法で

完治する事も視野に含まれていました。

 

 

 

薬の副作用による

影響も含めていたので

 

私の今の身体には

アトピー痕も色素沈着も無く

再発ももちろんありません。

 

 

 

地道な努力でアトピーを完治させたことが

今となっては、

 

何をやっても上手く行かせる為に

継続させる力がある

最強の武器に変わったのです。

 

 

 

アトピーの治療が残した影響は

良い物しかなかった

f:id:YukaYuka-atopy:20170830091734j:plain

 

 

アトピーが完治するまでに

17年という歳月が必要でしたが

今となっては、何故自分が

アトピーになったのか良く分かります。

 

 

 

「私に、新薬が必要だったと思うか?」

と、問われたら即答で

「必要無かった。」

と、答えられます。

 

 

 

アトピーという病気の

原因と対策を知り尽くしているので

再発させないだろうという事も

実感しています。

 

 

長期で完治させた事で

自分にとって唯一自分を変え

続ける事が出来る

【努力】という武器を手に入れた事は、

 

新薬では手に入らないので

要らないと思っています。

 

 

アトピーが無ければ

他人には無い強力な武器は

身につかなかったと思うのです。

 

 

もし、今、あなたが

ただ新薬を待ち続けている日々を

送っているとしたら

一度考えて頂きたい事があります。

 

 

 

「努力する事は

意味の無い事ですか?」

 

 

アトピーを完治させるのは

一体誰の身体ですか?」

 

 今、出来る事も大切にして欲しいです。

 

 

 

 

ここまで読んで頂き、有難うございます。

 

 

【重大発表!!】

 

現在、9月末に配布する

アトピー完治の為の

新たなプレゼント企画作成の為

アンケート調査を実施しています。

 

☆0円で出来るアトピーの痒み対策

アトピーによる睡眠障害対策

☆糖分摂取のコントロール対策

☆過食対策  など

 

今あなたが一番欲しい

プレゼント企画をご用意したいと

考えています。

 

 

お時間2分ほどで終わりますので

ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

【↓アンケートリンクはこちらから↓】

drive.google.com

 

☆ LINE@登録者限定☆

f:id:YukaYuka-atopy:20170901043612p:plain

 

 

「どんな悩みを元に制作したのか?」

「何故、このブログの内容が

アトピー完治の為に必要なのか?」

 

 

LINE@にて

ブログ記事のマル秘裏話の

音声収録を開始しています。

 

 

また、LINE@を登録して頂いた方に

 

今、アトピーに悩む方の悩みを

元に作成した

プレゼントも同時に配布しています。

 

 

 

アトピー完治を妨害する壁を

5STEPで超えるコツ

(PDF 100P)

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170831065317j:plain

 

【特典】アトピー完治の実体験談

音声録音 15分

 

 

PDFは30P→100Pの改訂版です。

この機会に是非チェックして下さい。

 

↓LINE@QRコード受け取りはこちらから↓