アトピー悪化やかゆみで夜眠れないときに睡眠薬を使用する以外の改善方法とは?

f:id:YukaYuka-atopy:20170820213027j:plain

 

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

 

重度の小児アトピーを17年で

完治したYukaです。

 

 

今回は、

アトピーで夜眠れない時に、

考えたいこと

についてお話します。

 

 

眠れない夜の数が多くても

良いじゃないか

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170906135827j:plain

 

 

私自身、小学生の頃から

ストレスで眠れない事が

沢山ありました。

 

あなたは、今、日常生活で

こんな事はありませんか?

 

 

アトピーの痒みが酷すぎて

眠る事が億劫に思っている

 

 

「眠れない」という状態が

普通ではないと感じてしまうこと

によって、どんどん眠れない日が

続いている

 

 

✔ストレスの原因が解除されなくて

アトピーの痒みに繋がって

眠れない

 

 

 

もし、この様にアトピーの痒みで

眠れない事を

ストレスに感じているとしたら

 

今日のブログを読んで

眠れない事を不安に思う

気持ちを解消しましょう!

 

 

眠れない時は何をしても

眠れない

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170906135957j:plain

 

私は、小学生の頃から

夜型人間で、

眠れない夜は毎日と言っていいほど

沢山経験しています。

 

 

 

小学生の頃から、

眠れない自分と向き合ってきているので

あの手この手で眠る様に

仕向けていた事もあります。

 

 

毎日の様に眠れない自分と

向き合った結果、

私はある結論に至りました。

 

 

「どんなにやったって

身体か思考が寝ようとしていないのだから

寝ねなくて良い。」

 

 

 

眠れない事は悪い事じゃないf:id:YukaYuka-atopy:20170906140230j:plain

 

 

私たちは、夜になれば寝るという

常識的な感覚があるので

まず眠れないという自分自身の状態を

不安に思ってしまう事が多いと思います。

 

 

 

私は、自分が何故夜眠れないのかを

その時々で理解していて

 

同時にその原因がすぐ解決される

類いの物ではない事を

知っていたので

段々眠る事を諦める様になりました。

 

 

 

アトピーの痒みで眠れないというのも、

すぐ痒みが解決出来れば、

眠れるかもしれませんが

 

痒みの原因が解除されなければ

夜眠る事が難しい事があると思います。

 

 
眠れない時に何をするかで
眠れない時間は
有意義に変えられる

f:id:YukaYuka-atopy:20170906140433j:plain

 
 
 
私は数多く眠れない日々を
過ごしてきましたが
遊んで眠れなかった訳ではなく
 
その大半は、ストレスに感じている事や
その日やり残したと感じている事を
解決する為の
努力の時間に費やしていました。
 
 
 
眠れない夜の数=努力した夜の回数
 
 
夜眠れないという言葉だけを
見れば、不安がよぎりますが
 
眠れない原因を分かっていて
次の努力をする為の時間に
当てていれば
 
夜じゃない時間に
ようやく疲れて寝る事になっても
罪悪感を持つ事も減りました。
 
 
 
眠れない時間に何もしない事が
一番良くない
 

f:id:YukaYuka-atopy:20170906140852j:plain

 
 
 
アトピーの痒みで眠れない事は
むしろ、身体が元気過ぎて
眠れていなかったのだと
今では思います。
 
 
本当に疲れていたら
死んだ様に寝て起きれないか
疲れ切って覚醒状態が
続いて眠れません。
 
 
 
なので、もし今
眠れないという事に不安を
抱えているとしたら
 
自分自身を疲れさせる為の
努力をする様に変えて下さい。
 
 
 
眠れなくて
不安に思ったり、悩む時間を
自分を本気で疲れさせる為の
時間に変えるのです。

 

 

ここまで読んで頂き、有難うございます。

 

 

【重大発表!!】

 

現在、9月末に配布する

アトピー完治の為の

新たなプレゼント企画作成の為

アンケート調査を実施しています。

 

☆0円で出来るアトピーの痒み対策

アトピーによる睡眠障害対策

☆糖分摂取のコントロール対策

☆過食対策  など

 

今あなたが一番欲しい

プレゼント企画をご用意したいと

考えています。

 

 

お時間2分ほどで終わりますので

ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

【↓アンケートリンクはこちらから↓】

docs.google.com

 

 

 

☆ LINE@登録者限定☆

f:id:YukaYuka-atopy:20170901043612p:plain

 

 

「どんな悩みを元に制作したのか?」

「何故、このブログの内容が

アトピー完治の為に必要なのか?」

 

 

LINE@にて

ブログ記事のマル秘裏話の

音声収録を開始しています。

 

 

また、LINE@を登録して頂いた方に

 

今、アトピーに悩む方の悩みを

元に作成した

プレゼントも同時に配布しています。

 

 

 

アトピー完治を妨害する壁を

5STEPで超えるコツ

(PDF 100P)

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170831065317j:plain

 

【特典】アトピー完治の実体験談

音声録音 15分

 

 

PDFは30P→100Pの改訂版です。

この機会に是非チェックして下さい。

 

↓LINE@QRコード受け取りはこちらから↓