首から上のアトピーがある肌を綺麗に隠せない時、衣類で隠す以外の手段とは?

f:id:YukaYuka-atopy:20170820213027j:plain

 

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

 

重度の小児アトピーを17年で

完治したYukaです。

 

 

今回は、外出する時に

アトピーがある肌を隠す前に

やりたいことについて

お話します。

 

 

 

 

肌を隠すのは、

最終手段でもしなくて良い

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170907203944j:plain

 

あなたは、夏場の暑い日

こんな悩みはありませんか?

 

 

 

✔夏場、陽射しが強い日

日焼けをしたくないけれど

日焼け止めが塗れないから

肌を隠そうとする

 

 

アトピーが悪化した部分を

人に見せたくなくて

何とかして隠そうと模索している

 

 

✔肌を隠してみたけれど

蒸れて逆に痒くなって

しまった事がある

 

 

 

もし、1つでも当てはまるとしたら、

今日のブログを読んで

肌を隠す以外の方法を実践しましょう。

 

 

 

蒸れて痒くなるくらいなら

隠さない方が良い

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170907204133j:plain

 

私は、アトピーがあった頃

自分で肌を隠そうとした事は

あまりありませんでした。

 

 

 

肌を隠そうとすればする程

蒸れて痒くなってしまうからです。

 

 

唯一、母の考えで

スカートを履かせて貰えなくて

ジーパン女子だった点だけ

隠す動作に繋がっていました。

 

 

 

今になって思うことですが、

もしかしたら外に出た時に

 

「お子さんアトピーなんですか?」

って、他人に聞かれたり

 

「母親が健康に産まなかったから

子供がアトピーで可哀想。」

と、思われるのが嫌で

 

隠させていたのかもしれないと

思う事があります。

 

 

 

肌を隠す動作は

何一つ、解決になる事が無い

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170907204251j:plain

 

私は、日焼け止めは

中学生の頃から

 

SPFサンプロテクションファクター)

20くらいのとても弱い物から

使用していました。

 

 

もしあなたが、首元や顔といった

肌を隠し辛い部分にも

 

日焼け止めが全く使えない場合は

肌を隠したくなってしまう

要因の1つだと思います。

 

 

 

首~顔にかけて

日に焼けたくない場合は

衣類で隠せない部分なので

 

何とかして隠そうとすると

不自然に見えてしまい

逆に悪目立ちしてしまいます。

 

 

 

同じ隠す動作なら

前向きな隠し方を選ぼう

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170907204421j:plain

 

「同じ肌を隠す動作」でも、

私は、前向きな隠し方と

後ろ向きな隠し方があると

思っています。

 

 

 

大半の方は、衣類を身に着けて

見せないという後ろ向きな

手段を選ぶと思います。

 

 

ですが、首から顔にかけての

部分だけを焼けない様に

死守するとしたら、

 

日傘をさすという手段もあります。

 

 

アトピーの肌を隠すこと

✔日焼けをしてしまうのを避けること

 

両方を成立させようとすると

どんどんマイナス方向に

考えてしまいます。

 

 

隠し方は自分次第で選べる

f:id:YukaYuka-atopy:20170907204521j:plain

 

もし、あなたが今

日焼け止めを使えなくて

肌を隠す手段を取っている

としたら、

 

前向きな隠し方にも

一度挑戦して頂きたいです。

 

 

日傘は、可愛いものを選べます。

 

同じ、肌を隠すのなら

隠し方を選べる自由を

経験して下さい。

 

 

ここまで読んで頂き、有難うございます。

 

 

【重大発表!!】

 

現在、9月末に配布する

アトピー完治の為の

新たなプレゼント企画作成の為

アンケート調査を実施しています。

 

☆0円で出来るアトピーの痒み対策

アトピーによる睡眠障害対策

☆糖分摂取のコントロール対策

☆過食対策  など

 

今あなたが一番欲しい

プレゼント企画をご用意したいと

考えています。

 

 

お時間2分ほどで終わりますので

ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

【↓アンケートリンクはこちらから↓】

docs.google.com

 

☆ LINE@登録者限定☆

f:id:YukaYuka-atopy:20170901043612p:plain

 

 

「どんな悩みを元に制作したのか?」

「何故、このブログの内容が

アトピー完治の為に必要なのか?」

 

 

LINE@にて

ブログ記事のマル秘裏話の

音声収録を開始しています。

 

 

また、LINE@を登録して頂いた方に

 

今、アトピーに悩む方の悩みを

元に作成した

プレゼントも同時に配布しています。

 

 

 

アトピー完治を妨害する壁を

5STEPで超えるコツ

(PDF 100P)

 

f:id:YukaYuka-atopy:20170831065317j:plain

 

【特典】アトピー完治の実体験談

音声録音 15分

 

 

PDFは30P→100Pの改訂版です。

この機会に是非チェックして下さい。

 

↓LINE@QRコード受け取りはこちらから↓